FC2ブログ
NPO法人黄金井倶楽部の最新情報をお届けします★
page top
小学生陸上教室 伊藤友広先生から~「室内でできる足が速くなるトレーニング」
4月より開講予定だった小学生陸上教室ですが、
新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、5月末まで中止とさせていただいております。
学校が休校となり、自粛要請の中、家の中でウズウズしている生徒さんも多いはず・・・と、
伊藤友広先生が「室内でできる足が速くなるトレーニング」の動画を送ってくださいました。
ぜひお家で実践してみてください。

解説動画①

解説動画②

解説動画④

①足が速くなるトレーニング〜姿勢編〜

②足が速くなるトレーニング〜ピッチ 編〜

③足が速くなるトレーニング〜ストライド編〜

④足が速くなるトレーニング〜スタートダッシュ編〜

⑤足が速くなるトレーニング〜まとめ編〜


page top
気づきのヨーガ 土屋先生からのメッセージ
気づきのヨーガ 土屋先生からメッセージをいただきました

みなさま、こんにちは。
太陽の光に優しさと強さを感じる季節ですね。
お元気にお過ごしでしょうか。

前回は、眠る前に布団の上で出来る
おすすめポーズをご紹介しました。
今回は、朝起きてすぐに行えて、
体にエネルギーが満ちてくる簡単ポーズをご紹介します。

【スワイショウ】
足を肩幅ぐらいに開いて立ちます。
胴体を左右にまわして、
腕をぶらーんぶらーんと体に巻きつくように振ります。
ちょうど、「でんでん太鼓」のような動きです!

肩や腕の力を抜いて何も考えずにラクに行ってみてください。
無意識に緊張している首や肩腕がほぐれ、腰まわりをラクにします。

全身に気血をめぐらせて、
一日のスタートを気持ちよくお過ごしください。

土屋良子


© 黄金井倶楽部 活動報告. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG