NPO法人黄金井倶楽部の最新情報をお届けします★
page top
夏休み体験教室
多摩島しょ子ども体験塾「夏休み体験教室」 

7月28日(月) 小学校4年生~中学1年生の43人と黄金井倶楽部スタッフとで
檜原村へ行きました。
・檜原村郷土資料館で「多摩の自然」を勉強した後
・地域交流センターで檜原村のお母さん方の指導で、うどんづくり
 自分たちで作ったうどんで昼食
 昼食後、都民の森へ移動
・都民の森では、“糸のこ”等を使って木工クラフに挑戦したり、
 おいしい空気をいっぱい吸って、三頭大滝へハイキングとアウトドアにも挑戦
 途中の見晴らし台では大自然に向かって、「ヤッホー」と大きな声を出しました

うどんを作ったり、木工クラフを経験して、作ることの難しさ・大変さを感じるとともに、作り終えた時の楽しさや感動を味わってもらえたことと思います。


資料館うどん1うどん2うどん4クラフト1三頭大滝丸太切り丸太2集合写真

(写真は、クリックすると大きくなります)

page top
八子ヶ峰ハイキング
八子ヶ峰ハイキング(1,833m)
下山
八子ヶ峰は白樺湖のすぐ東側にあり、北東側の目の前には雄大な蓼科山があります。
中央道では曇っていた空が、八子ヶ峰で昼食をとっていた頃から雲が切れて蓼科山の山頂が見えてきました。初参加の7名を含む参加者36人、蓼科高原の爽やかな風を感じながら、元気に下山。
小金井に到着後は20名以上の方が打ち上げの席に参加、楽しかったハイキングの話で、大いに盛り上がりました。
集合写真
page top
T-ボール大会
T-ボール大会
7月21日 「第4回 親子で楽しむティーボール大会」が上水公園運動施設グラウンドで開催されました。
T-ボールはティー台に乗せたボールを打つ野球です。今回は5~9歳の子ども8人と母親2人でチームを編成することとしました。ティーボール


参加者は235人、応援団を加えると約300人が梅雨明けの太陽よりも熱い情熱でボールを追い、走り、声をからして声援を送って試合が繰り広げられました。

試合結果は以下のとおりです
小学校3年生の部
優勝:サンライターズ3nennsei
l準優勝:緑小ユニオンズA
第 3 位:サンファイターズ
      小金井アトムズ


小学校3年生以下の部
優勝:南小レッドイーグルス
2nenn
準優勝:貫井ジュニアーズ
第 3位:緑小ユニオンズB
     小金井ビクトリー

page top
理事会
黄金井倶楽部理事会
 7月1日(火)午後6時30分~上の原会館で開かれました。
議題の一つである「市制50周年記念事業・50イニング野球大会」には、黄金井倶楽部は
T-ボールで参加することになりました。
 この「50イニング野球大会」とは軟式野球連盟が中心となって9月20日、都立小金井公園野球グラウンドで開かれます。軟式野球連盟・少年軟式野球連盟・ソフトボール連盟・早起きスポーツクラブ、そのほか多くのチームが集まり、みんなで繋いで50イニングのゲームをして、市制50周年を祝おうというものです。詳しくは決まり次第HPでお知らせいたします。
© 黄金井倶楽部 活動報告. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG